2010年12月4日土曜日

Embedded Technology 2010に行って来た その2


パシフィコ横浜で12/1〜3まで開催されていたEmbedded Technology 2010へ行ってきました。
1〜2日は会社の出展ブースにて説明員もやっていました。

その1の記事が長くなったので分割しました。


詳細は続きから




Intelブースででっかいタッチパネル?タッチテーブルのようなものを展示していました。
中身はおそらくWinかな?直感的にファイルや画像を表示したり、編集できるようでした。
説明員の人がショーウィンドウなどで使えるかもよって言ってましたが、国内じゃちょっとでか過ぎる気が・・・


OESFのブース。当日はAndroid技術者認定試験制度の対策本がうっていました。
本の値段はかわらないで、受験料が10%オフになる割引券が付いていました。
かったらどろいど君のストラップもらえた。


これはすーぱーどろいど君。俺のライバルと勝手に思ってます。
ちらっと中身をのぞいたけどビーグルボードが入ってた。


現状最強のAndroidロボのブリリアントサービスさんのロボ。
これのガワを作ったアールティさんの社長が俺の上司と知り合いでびっくり。
業界は広いようで狭いと思った瞬間。


NECのLifeTouchがおいてあった。
ボタン付きタブレットは好きなんだけど、ちょっとこのデザインは好きくなかった。
縦置きを想定したデザインなのかな?


ETフェスタ(会場での飲み会)中にすーぱーどろいど君をもう一度見て来た。
負けてらんねーって思った。

こんな感じでなんかAndroidばっかりなET展だった。
うちのブースにはゆうしぐさんや小野寺さん、大和田さんが見に来てくれた。
わざわざありがとうございました。







0 件のコメント:

コメントを投稿