2013年6月30日日曜日

iPad 3rd、iPad mini、Nexus7、iPhoneでKindleの比較をしてみた

この投稿へのリンク


iPad miniがひょんな事で手に入ったので、ちょっとKindleの見た目がどうかを比較してみました。

表紙

左から、iPad 3rd、iPad mini、Nexus 7、上がiPhone 4Sです。
全部画面輝度を最高にしてます。
絵だとどれも代わり映えはあまりしないかなって感じです。見た目的にはiPad達は背景が白い感じに見えるのですが、Nexus 7は少し黄色味がかった感じ。ただ、Nexus 7だけ見てるのであれば気にならないかな。

白黒のコマ
iPad 3rdとiPad miniで明るさに差が有るように見えるけども、視野角のせいです。
色温度はほとんど同じ。やっぱりNexus 7は少し黄色味がかった感じ。
意外にもiPad 3rdがRetinaなせいなのか、文字がぼんやりして見える。引き伸ばした感じになってるので、元画像の解像度がそこまで高くないのかも。


KindleはiOSでもAndroidでも同期がとれるので、すごく便利と思ったけども、
そもそも本の種類が少なすぎて読みたい本が無いってのが現状。
しばらくは、進撃の巨人と攻殻機動隊ARISEだけになりそうな予感。
個人的には電子書籍端末として使うならNexus 7≧iPad mini>iPad 3rdかなと。
Nexus 7は一番横幅が狭いので、持ちやすい。カバー付けなくてもすべり止めなボディってのもGood。ただ、色が少し黄色味がかって居るのと、画面の非表示エリア(操作ボタン)が気になるかな。それらが気にならないのであれば値段的に見ても電子書籍用に新しく買うならAndroid端末がいいのかも。

#以下アフィリエイト用の広告です

-->